FC2ブログ

The Birthday イマイアキノブ脱退に寄せて


イマイアキノブさんはギターが下手でしたし、
音楽的な才能もなかったので私は好きではありませんでした。

ですので私はイマイさんの今後の活動にはまったく興味がありません。


しかし、
「一体どれほどのバースデイファンがイマイさんの活動を興味を持って追い続けるのだろうか?」と、
ふと考えると
そのようなことをする人は限りなく0に近い気がします。


だからもしバースデイファンでイマイさんの脱退を悲しんでいる人がいれば
悲しむよりも彼の今後の活動を追いかけてあげてほしいと思います。

悲しむふりだけをして、その後の活動を応援しないというのは、
あまりにイマイさんが可哀想です。


STAR BLOWS 感想

The Birthday 「愛でぬりつぶせ」

The Birthdayからイマイアキノブ脱退

イマイアキノブ 脱退 理由

TMGE チバユウスケ 名言 伝説


↓ここをクリック

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もイマイさんが脱退したのはうれしかったですw

No title

 「イマイ脱退にショックを受けた」とブログなんかに書いてる人はいっぱい居ますが、あなたは彼らを「悲しむふりだけをして、その後の活動を応援しない」となぜ思うんですか。その根拠はイマイは「ギターが下手でしたし、音楽的な才能もなかった」という前提のもとにものを考えてるから、ということしかないように感じられるんですが、そうだとしたら「悲しむふり」をすることは不自然で全然意味が分からないです。なので僕にはあなたが事実を歪曲してまでイマイを認めたくないだけなんだというように感じられます。そしてこの文章をとても不快に感じました。
 あと何故イマイのことを全否定できるんですか。確かにバースデイは4人の個性を出し切ることができておらず、イマイがバンドのスピード感を殺いでしまっている部分もあったと思います。しかしバースデイの大きな魅力の一つである中毒性を担っていたのも彼だったと思います。だいたいチバとかだって気に入らないメンバーとバンドしたいわけないしイマイにもいいところがあるのは当たり前なのに、なんでそういうところには目をつぶっていられるんですか。全然あなたのことを知らない僕は、あなたを「変な人」だと勝手に思ってしまいます。あなたがどういう風に思ってこの文章を書いたのか知りたいです。

山田様へ

まず私はイマイアキノブさんのすべてを否定はしていません。
DVD等のドキュメントやインタビューを見ても、イマイさんがチバさんの要求に
文句も言わずに従っていたりしており、イマイさんには人間的な魅力などがあるんだと感じています。
しかしイマイさんはギタリストとしては下手で、音楽家としてはまったく魅力がないと私は思います。
このことは私の思想の自由であり、またそのように感じることは止めようがありません。
これは全然私のことを知らない山田さんが、私を「変な人」だと勝手に思ってしまう自由を持ち、
またそのように思うのを止められないのと同様だと思います。

次に「誰もイマイさんのその後の活動を応援しない」についてですが、これは完全に私の予測です。
しかし私は「イマイさんの活動に誰も興味を持たない」と強く思うからこそ
“今後の活動を追いかけてあげてほしいと思います。”と書いたのです。
「イマイさんが脱退して悲しい」と本気で思った人は応援して欲しいと願っているのです。

例えばイマイさんがソロライブを行うとして、一体何人の人が集まると思いますか?
イマイさんがCDや画集などを出したとして、一体何人の人が購入すると思いますか?
私はそれを想像した時、「イマイさんが脱退して悲しい」と言っている人でさえ無視するような気がして
とてもイマイさんが可哀想に思えたのです。
だから山田さんもぜひイマイさんの今後の活動を応援してあげてください。

画集

去年イマイは1000部限定で画集を出したけど全く売れんかって
ライブ会場でも売ってたけどだれも見向きもされてなかって
いまだに売れずに余ってる状況
在籍時でも見向きもされてなかったんだから普通に考えたらこれからイマイを応援するのはかなり少ないかなって思う

No title

突然失礼します

アタシはイマイさんの今がきになります。
とっても

ずっと探してます

ずっと応援したいと思っています



これからもずっと特別なイマイでいてほしい

ギター

イマイアキノブのギターは下手だったしなあ

No title

んであんた何様?なんでそんなことが言えるの?

No title

「下手」
「音楽的な才能もない」

・・・なにそれ、なにその無意味な感想。
興味が無いとか言っておきながら、ご丁寧に今後活動に対しての言及までしちゃって。
性格の悪さが際立ってんな。

くだらねーことをふと考える余裕があるなら
てめーの文章で気分悪くしてるやつが居るってことをもう一度考えてみろよ。
おまえは想像力が足らなすぎる。

ブログは自由に表現できる場だが、お前のは自由とは違うってこと理解しな。

No title

あなたあたまわるそう…
かわいそうです…

No title

イマイアキノブは確かに下手で才能のかけらもなかったな
結局バースデイにから捨てられたら何もできなくなってしまってるし

やっぱり

やっぱりイマイアキノブを嫌いな人って一杯いたんだ
全然よくなかったもんね
プロフィール

awater

Author:awater
今や情報が
溢れすぎる時代です
あなたの知らない情報、
あなたの知りたい情報が
このブログには
もしかするとあるかもしれません

拍手やコメントを頂けるとありがたいです

ブログランキング参加しましたので
「ブログランキング」と書かれた所をクリックして頂けるとありがたいです
お願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
現在の閲覧者数: